天宮さくらの趣味棚日常

天宮さくらの好きなもの、知ったことを紹介中

『I beg you / 花びらたちのマーチ / Sailing』Aimer

 映画『Fate / stay night』の第二章が絶賛放映中だ。今回はタイミングよく映画館に足を運ぶことができたので、初日に観に行くことができた。CMで映画の予告を観るたび、「前回の主題歌とは違ってドキドキするようなメロディーだな」と思っていた。CDを購入しようかどうしようか、長く悩んでの映画館での視聴だった。

 映画館でエンドロールに「I beg you」が流れた瞬間、「あ、買おう。CD買おう。これ買わないと後悔するやつだわ」と気づき、無事購入と至ったのである。ああ、ファンとは辛いものよ。

 

「I beg you」は梶浦由記さんが作詞作曲した曲で、映画第一章と同じくAimerさんが歌っている。前回も「Aimerさんの歌声じゃないと、この曲の持つ世界観を表現できないよなぁ」としみじみ思ったのだけれども、今回もまたその通り。というか微妙な音程のニュアンスとか、カラオケで気軽に歌えるレベルじゃないです。カッコイイ。

 他のタイアップ曲である「花びらたちのマーチ」の、明るくも切ない雰囲気、好きです。YoutubeでのPVでチョロっと聴いて、いいなって思った。

 

 Aimerさんの、芯があるけど悲しみを含んで虚ろってしまいそうな歌声、ってのが私の好みなんだろうなぁと思っている。映画第三章でも是非とも梶浦由記さんとタッグで主題歌、歌ってほしいなぁ。

 

I beg you / 花びらたちのマーチ / Sailing(通常盤)(特典なし)

I beg you / 花びらたちのマーチ / Sailing(通常盤)(特典なし)