天宮さくらの趣味棚日常

天宮さくらの好きなもの、知ったことを紹介中

『Eye of The STORM』ONE OK ROCK

 一時、音楽を聴くのをやめていたときがある。オリコンチャートが異様に偏っていた時期だ。いまではそれがかなり是正されたと思うけれど、あのときの空白で失ったものが多かったように思う。

 だからオリコンチャートに登って来なくったっていい曲を出し続けていた人々のことをあまり知らなくて、今更「もっと貪欲に音楽を探していればよかったな」と思うことがある。

 ONE OK ROCKの存在はまさにそれで、もっと早くから知っていたかったなぁとしみじみ思うのだ。

 

 今年に入って発売されたアルバム『Eye of The STORM』は、私のようなロックを普段聞かない人でも聴きやすいアルバムだと思う。それに加えてタイアップ曲も多いので、愛着もわきやすい。ホンダジェットのCMで使われた「Change」は、CMを初めて見たときからそのカッコよさに痺れた。

 なにがそんなにカッコイイのかっていうと、楽器の音の安定さと歌声の伸びだと思う。ソロ活動している歌手だとどうしても楽器に負けてしまったり楽器を負かしてしまったり、とバランスが難しいなと感じるときがある。けれど、ワンオクはそのバランスがすごくいい。カッコイイ。

 

 今回は『Eye of The STORM』を取り上げたけれど、私の好きな曲は「 Deeper Deeper」だったりする。カッコイイんですよ、この曲。

 

Eye of the Storm [INTERNATIONAL VERSION]

Eye of the Storm [INTERNATIONAL VERSION]