天宮さくらの趣味棚日常

天宮さくらの好きなもの、知ったことを紹介中

『MAGIC』back number

 3月後半になると番組改編による特別番組が増える。音楽番組を見るのが好きな私は、この時期が結構好き。普段聴かないような音楽を知ることができるし、気になってはいるけどどうだろうかという歌手の人々を知ることができる。ついでに、うわぁ歌へただな〜とか、歌上手! とかいろいろ発見もあったり。

 この間、気にはなっていたけど……と思っていたback numberの曲を聴いて「あ、アルバム買おう」となったアルバムが『MAGIC』だ。

 

 back numberに対するイメージはアルバム収録されている「HAPPY BIRTHDAY」のような、しんみりとした曲を主に歌っている、というものだったけれども、この『MAGIC』は私の偏見を覆すような楽しいアルバム。「最深部」や「大不正解」のような勢いのあるカッコイイ曲もあれば、「ロンリネス」や「エキシビションデスマッチ」のような挑戦的な曲もあったり。「瞬き」の声のトーン好きだなぁと思ったり、「オールドファッション」のような優しい歌い方もいいなと思ったり。

 買ってよかったー! と素直に思える、楽しいアルバムで大満足。

 ちなみに、私がアルバム買おうと決断した曲は「大不正解」。歌詞の転がし方が好きだなーと一回聴いて一目惚れ。映画の主題歌だったとは知らなんだ。

 

MAGIC(通常盤)

MAGIC(通常盤)