天宮さくらの趣味棚日常

天宮さくらの好きなもの、知ったことを紹介中

『見習いカメラマンのけいくんが年収1億円を稼ぐ月3分投資』山下勁

 今年は投資を真面目にやるという目標を立てたにもかかわらず、ついつい怠けてしまう日々。だからいつまでもお金持ちになれないのだと反省する毎日。

 どうしたらもっと投資に本気になれるのだろう、お金持ちになれるのだろう、と悩んでいた。何か手がかりはないだろうかと探していたとき見つけたのが『見習いカメラマンのけいくんが年収1億円を稼ぐ月3分投資』だ。

 

 正直に言おう。年週1億円というタイトルに惹かれた。ついでに月3分、という短期集中で良さそうなのも素敵。

 本書はけいくんこと山下勁さんが獲得した、年収1億円も夢じゃない投資のポイントを解説している本だ。ポイントなので、結構具体的。わかりやすく読みやすく書かれているので、私はさらりと読むことができた。

 ただ、さらりと読めたのは、私が好きで投資関係の本を何冊か読んだことがあるからで、基礎知識がない人は手に取ってもクエスチョンマークばかりになるかもしれない。なので、本書を読む前に、基礎知識が書かれた簡単な株式投資の本か雑誌を読んでみるのがいいかもしれない。

 

 月3分、とタイトルは銘打っているが、実際は毎日コツコツ勉強することが大切だ、というのが本書で獲得した知識。やっぱり怠け心を改心しなければならない。これから夏が来るから、もっと集中力が落ちてしまうけれど、お金持ちになりたい! ので、頑張ろうと改めて思う。

 

見習いカメラマンのけいくんが年収1億円を稼ぐ 月3分投資

見習いカメラマンのけいくんが年収1億円を稼ぐ 月3分投資